オススメ

身近で親子やペットと気軽に行く公園

JRと京王線がある東京都八王子の八王子駅北野駅

そこからぶらぶら歩いていたら京王線北野駅にたどり着いたのですが。。。

そこまでにあったシンプルだけれど色々魅力的な公園を発見しました!

八王子らへん公園を探検だ!

子安公園

八王子駅からは結構近めな公園で、多くの親子や写真の通り犬のお散歩など結構な人がいました。
気軽に来やすい公園なんだなと行った印象。

六本杉公園

こちらの公園は少し広めで近くに小学校もあり、子供達も多く遊んでいました。

あまり綺麗ではないですが、池もあり、かもを子供達が追って遊んできました。

池の奥は高くなっており、道に囲まれていて池全体を眺めることができます。

犬の散歩にもとっても良さそうでした!(もちろん散歩をしている方もいました!)

 

上野町公園

こりゃ歴史を感じる公園ですな。

こういった坂を使った長い滑り台が結構好きなので、個人的には好きな公園!

近くに富士森公園があるためか、人は少なめ!

 

打越日向前橋南公園

この公園はとてもシンプルだけど、遊具もシンプルなのにオシャレな感じで個人的にはとても好きな公園。

すぐ横を(写真にも写っていますが)JR横浜線の電車が通り抜けます!

夕暮れな感じもまた良いですな!

 

打越日向前公園

この公園もとてもシッンプルながら面白い公園!

なぜなら、写真を見てもわかるようすぐ近くを京王線の電車が通ります!
さらに。。。

はい!すぐ横をJR横浜線!

京王線の電車が写っている一個前の写真を見ていただくとわかるのですが、そうです!ここはJRと京王線が交わっているのです!そのすぐ横にある公園!とっても新鮮でした!

広くはないですが、子供とお父さんが一緒にサッカーをしていました。(狭いので私の方に飛んできたりしてました。)

こちらは京王線北野駅から近いです!

打越土入公園

この公園は北野駅から本当に近く(と言っても数分歩きますが。。)にある公園です。

かなり小さな公園で何気なく撮ったのですが。。。

実はこの公園、山田孝之さん主演の『ステップ』という映画のロケ地でもあるようで。
(ちょうど上映間近だったようでたまたま何かで見たTVerかな?の予告で見かけた)

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiyyIeQ9_frAhVGyYsBHWwLC2EQwqsBMAB6BAgJEAU&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DLeuYLjYMAJ4&usg=AOvVaw3iVv2X76QLnU6ZF-1LmFYx

うむ。。。

まとめ

そんなこんなで八王子と北野駅付近を適当に歩いて見かけた公園でした!

しかしまだまだ行けなかった公園もたくさん。。。

人が多い分公園も多いのかな〜

田舎だったら町に数えるくらいだけど。。。

 

なかなか面白いですな!

おすすめの記事