オススメ

レジの職業色々あるんです!

誰でも手軽にできそうな仕事!
とりあえずレジ打っとけ!

 

なんて

結構思ってません?

学生など、初のバイトなど、レジの仕事って王道ですよね?
(私だけかな?)

 

何か仕事したい!

たとなったら誰でも一回はレジの道を選択したりする人も多いのではないかと思います。

例えば、高校生や、主婦の方が扶養範囲で働きたいとか、ガッツリじゃなくていいから空いた時間に働きたいとか。。。

 

勝手な憶測ですが、結構な確率で今までにレジの仕事をやったことがあるという人も、沢山いると思います!

ただ、レジといっても色々なものがあり、意外と場所によっては違うということを知らない方もいるのではないかなぁと思っています。

 

レジ職の種類どれだけ知ってますか?

ず今回、レジ業務がある職場の種類をご紹介いたします!

 

ざっくりですが。。。

トップ3は。。。

 

 

誰でも一度はお世話になるでしょう

コンビニ

 

こちらも頻繁に利用しますね!

スーパー

 

都会だと少なめだけど地方は豊富で便利!

ホームセンター

 

 

これは必ず入りますね!!

もうレジといえば浮かんでくるお仕事です!

あとは、
雑貨のお店や、洋服屋さん、レンタル屋さん、化粧品屋さん、百貨店、100円ショップ、イベントレジetc・・・

 

こういったお仕事の中には、レジだけでなく他の仕事をメインでやったりしますが、稀にレジだけ担当することもあります。

代表的な作業は、品出し、発注、売り場作りなどなど。。。です!
(コンビニも慣れてくると他の仕事が増えます)

 

レジもいろいろ種類があるんです!

店の雰囲気により、全然違いますので、自分の合うところを探して選ぶといいかもしれない

ですね!

また、レジの仕事と言っても難易度や決まりなど違うので、こんなつもりじゃなかった!となる前にいろいろ探ってみるのも手です!

 

 

今後は実際のレジ業務や、お店ごとどういった違いがあるか、経験した実例を出して紹介したいと思います!

 

 

注意 

これはあくまで経験を基にした個人的な意見です。

同じ会社でも店により全く違ったりします。

参考までに知っていただけたらと思います!

 

関連記事
おすすめの記事