オススメ

宝野公園

東京都多摩市にある公園です!

京王線小田急線多摩モノレールが通る多摩センター駅が最寄りです!

なかなか面白いデザインで、春には桜が咲き乱れるとっても素敵な公園です!
(これは夏から秋ぐらいに撮った写真です)

犬の散歩も、一人でのんびりも、友達と来てもいい感じです!

宝野公園を散策だ!

コンクリートで出来た素敵なアート達!

多摩センター駅方面から多摩中央公園という大きな公園があり、そこから流れるように着くのがここ!

このコンクリート部分がまた素敵!この曲がり具合がまたいいですな!

ちょっとした広場なんだけど、とっても可愛いです。
コンクリートの門?みたいなアーチがとってもいい感じ!

そして。。。

これトイレなんですが。。。

めちゃくちゃ可愛くないですか!!!

このよく分からないくり抜きの形!とっても魅力的!!!

こんなトイレ見たことない!!

 

ベンチも。。。

可愛らしい!
ちょっと時代を感じるけど、こういったベンチって最近少ない気が。。。いいですな!

 

 

遊具達

遊具はシンプルな感じ。ブランコと。。。これ滑り台あってもいいと思うんだけど、ないタイプらしいです。

さらに奥に見える。。。

うさぎ!?!?

これまたあんまり見ないタイプ!
耳耳!!
耳の方向!

めっちゃ走ってる感ある!

気に入ってしまった。

 

富士見通り

あまりよろしくない写真ですが。。。

春には両脇にある桜が満開になり、とても素敵です!

そしてその端には。。。

これまた素敵な!!!

中にベンチもあるのですが、そこから桜奈美子を見たら。。。

 

最高です!!

 

(あ。。。写真ないな。。。)

実際行ってみて体験してみてください!

そしてここには野球できそうな広い場所があります!

あ、サッカーもできそう。

赤土が良いですね!

奥をよーく見ると。。。

壁 打 禁 止

って看板が。。。

どんだけ壁打ちしたのか。。。

すぐ後ろも道になっているから、きっとボールが通り越して人に当たってしまうからでしょう!
(実際そこの道に行ったら、飛んでくるボールに注意!って看板があった。。。)

 

 

それはさて置き、
そしてこの横にまた素敵なコンクリートが!!

スロープなんですが。。。

可愛すぎるでしょっっっっっ!

この曲線!たまりません!

こういったよく分からない作りがとても好きすぎます!

ただスロープが曲線になっているだけなのに、子供達の遊び場になってました!そりゃそうですよ!こんな面白い場所!!

追いかけっこですよ!!

 

その他にも面白いものが!

これなんだろ。。。

水道なのかな〜とも思ったんだけど、よくわかりませんでした!

龍にも見えるしね〜

なんとも面白いです!

 

 

さらに!!

こんなのありました!

『もえるもの』『もえないもの』

ってことは。。。

 

前はゴミ箱だったのね!!
それが植木に。。。

 

やはりゴミ箱すらもコンクリートでつくるなんてやはりこだわりがステキ!!

 

まとめ

とっても可愛らしい公園。

通過するためだけに使う方も多い感じ。
春にここを通って通勤や通学はとても気持ちよさそう!!

ここら辺の多摩ニュータウン?は、車とは別の自然の多い歩道をよく見かけるイメージ。
排気ガスを吸いながら歩くより断然心地いいですね!

 

付け足し

近くにある豪快なスロープ!

レンタルなんもしない人というドラマで見かけて、とっても気になっていた場所!

こんなところに!

このスロープはなかなか面白いけど。。。

日常で使うとなると結構大変そう!

けど好きだわ!

 

 

 

 

おすすめの記事