オススメ

片倉駅

環境がイイ!が第一印象!都心からは離れていますが、八王子のすぐ隣り、一人暮らしもファミリーでも住むにはとってもいいなと思った駅です!

片倉駅
東京都八王子市にある駅です!

八王子から横浜まで繋いでいるJR横浜線にあります。!

八王子の一つ隣の駅ですが、京王線の京王片倉駅も近く(10分ほど)とても便利です。

 

実は駅前に何かあるわけではありません。
しかし近くには公園やスーパー銭湯、大きなスーパーなどあり、ファミリーにはとても良いです!

 

片倉駅周辺を探検だ!

まずは何と言っても駅近くにある公園です!

片倉城跡公園


歩いて数分で着く公園です!

ここは本当に居心地がいい公園です!!

もちろん無料!

ここ本当にいいです!!
かなりオススメです!
家族の方もいますね!やっぱり!
かと言って都心の公園のように、そこまでギュウギュウではないです!
しかも、都心ではなかなか感じられない自然の匂いが強いです!
お子様には絶対いいと思いますし、大人も癒されます!

桜やツツジ、アジサイ、アヤメなどたくさんの花も観られます!

もちろん鳥のさえずりも聞こえてきます!

こんな公園が徒歩10ほどであるのはとても恵まれていると思います!

 

 

住吉神社

片倉城跡公園の中にある神社です。
公園にはこう言った落ち着いた場所もあります!

 

湯殿川


公園もすぐ隣を流れる川です。

散歩をするにはとても気持ちの良い場所です。
(名前はわからないですが、黄色の綺麗な花がいっぱい咲いていました)

桜も咲きます!

 

竜泉寺の湯

片倉城跡公園のすぐ近くに竜泉寺の湯というスーパー銭湯があります!

公園で遊んだら、ゆっくりお風呂に!

なんて最高です!

すぐ近くに大きなスーパーやドラックストアーもあるので、とても便利です!

 

片倉つどいの森公園


この公園もスーパー銭湯のすぐ隣にある公園です。
(片倉城跡公園もすぐ近くです。)

 

 

個人的にはこっちの方が城跡なのでは?
みたいなところがありました。

とっても面白い公園です!

 

建築物が好きなので、とても興味津々な場所でした!自然も多いしこの公園もいいですね!
何やらイベントを行うこともあるようです!

 

芝生の広場もあり、開放的な場所ですね!
凧揚げしてる方々もいました!

 

西片倉ツツジ公園

片倉つどいの森公園の道を挟んだ近くにある公園
です。

どんなところかと思ったら。。。


小さな土手?
きっとツツジの時期はツツジか綺麗なのでしょう。。
(公園??)と思い階段を上がると確かに公園がありました!

可愛い公園ですね!
子供がお父さんと一緒に遊んでいました!
ちょっとした散歩にはいいですね!

 

 

歩いて思ったのは、公園だけではなく、道も含め街全体がとてもキレイな印象でした!

 

まとめ

正直、住んでいなければ快速電車で飛ばされてしまう駅で、意識しなければ見落としてしまいますが、とっても素敵な場所です!

生活に苦もなく、自然が多く、ごちゃごちゃしていない!

さらに都心や横浜、埼玉や山梨にも行きやすい!

一人暮らしはもちろん、

ファミリーにとっても
すごくオススメです!

 

おすすめの記事