オススメ

作曲家って魅力的!

ドラマって出てる俳優さんとかで決めたりすることもありませんか?

 

私は作曲家で決めたりします!

(もちろんそればっかりではないですが、誰が音楽担当か必ず見ます!)

 

なぜなら。。。

 

とっても作曲に興味があるからです!!

作ってるわけではないのですが!!

 

作曲家に惹かれたきっかけ

初めて興味を持ったのは、小学生の頃。。。

ゲーム音楽にとっても引き込まれてしまいました!

 

もうあれですよね!

有名どころは

すぎやまさんとか植松さんとかですかね!

 

個人的には光田さんや菊田さんも大好きです!

その中でも一番好きなのは下村陽子さんです!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/下村陽子

キングダムハーツなんかもありますが。。。
個人的には『レジェンドオブマナ』がもう神!!!

そんな感じでどんどんBGMと言いますか、バックで流れる曲に虜でした!

年齢わかるな。。。これ。別にいいけど。

 

いろんなところに魅かれる作曲家

いろんな分野で作曲家が気になってくるのです!

もちろんアニメ映画そしてドラマ

久石さんはとってもメジャーですし。。。

映画はドラマともかぶるところありますが。。。

 

もう素敵な曲作りますよね!皆様!!

 

服部さんや、佐藤さんや、得田さんや、菅野さん二人、澤野さん、末廣さん。。。

きりなくなってくる〜

 

その中でも個人的にすっごく好きなのは。。。

横山克さんです!!!

もうね、『Nのために』がやばすぎて。。。

 

もう見て!!!

結構その他は似たような曲でてきたりもするんだけど、とっても好き!

 

得田さんも結構わかりやすいよね〜
(独り言です!)

景色が見える曲

曲を聴いて映像が頭に浮かぶ曲がとても好き!

聴いたことない曲でもそういう曲時々ありません?

 

だからか、元々映像に合わせたりとか映像の後ろで流れるあの曲たちが好きなんです!

 

それにより、曲聴いただけでも映像浮かびますもんね!

 

特にジブリの久石さんとか。。。

瞬間で映像浮かびますもの!

 

そんな曲を。。。。

 

 

作ってみたい!!

 

がんばろ〜
(しないだろ!)

 

さらに細かく!↓↓

 

ゲーム音楽も!↓↓

 

音楽教室についてはこちら!↓↓

 

おすすめの記事