オススメ

スタービレッジ阿智

日本一星が綺麗に見ることができる阿智村!

このスタービレッジでさらに高いところから星を見ることができます!が、その昼に行きました!

 

星情報はこちら!

スターヴィレッジ阿智

 

特に宿泊セットはオススメです!!

近くにある昼神温泉の温泉はとってもツルツルになります!!

 

特に『物味湯産手形』はオススメ!!割引がいっぱい!

https://www.monomiyusan.jp/2020/about/

 

そんな温泉と星が売りの阿智の昼にスタービレッジに行きました〜!

ヘブンスそのはら

https://mt-heavens.com

富士見台高原ロープウェイヘブンスそのはら

って言います!

ヘブンスそのはら

知らんうちにスタービレッジとかシャレた名前になっとる。。。ヘブンスそのはらのこどだったんだ〜

車で行ったり、バスで行ったり、ありますが。。。

着いたら必ずこれに乗ります!

ロープウェイ

これ昼間はいいけれど、ナイトツアーはやばいっす!!!

人、人、人、人、人っっっ。。。。。!!!!

夜にまぁといったほどです!

昼間は全然車ない!!

止められないので、絶対宿泊セットツアーにしてバスで来た方がいい!!

ロープウェイを登ると。。。

広場になっとります!

右奥はキッズワールド

左にペアリフトがあります!

 

この日行ったらキッズワールドでが出たらしく。。。

今回は行けませんでした。。。

まあよくありますよ。自然深き場所はね!

スーパースライダー

ペアリフトの隣を走っているボブスレーです!

なだらかにダラダラ走ります!

私はこちらで↓

ペアリフト

下に花が咲いており、とても綺麗です!そして近いので花の上を飛んでいるようです!(これは言い過ぎか?)

この写真の時期は少しずれているので、もっと綺麗な時に行くともっといと思います!!

到着するとセンターハウスレストランがあります。その周りにもお花が!

レストランで私はソフトもどきのアイスを。。。

わお!
ピントが地面!!

 

そして次に流れるように向かうのは。。

展望台リフト

ここは展望に向かうだけあって斜面が急ですね!

どんどん上がっていきます!!

そして頂上へ!

展望台

曇っておりまして。。。

残念ですが!

やっぱり山々がとても迫力あって良き!!

本当はここから富士見台高原を目指したいところですがまた次回!!

 

お気付きかと思いますが。。。

 

ここは冬はスキー場です!!

https://mt-heavens.com/winter/gelande/

そして

そのはら来たら昼神へ!

昼神にはたくさんの日帰り温泉もあるので、もう皮膚がふにゃふにゃになるまで入ってください!!

地元の方々も入りに行く温泉です!

 

ホテルや旅館の日帰り温泉も中々面白いですよ!

物味湯産手形を!!

https://www.monomiyusan.jp

 

花桃も有名です!

 

まとめ

やはり温泉と自然は癒されますな!

 

個人的には星を本気で見たいのならそのはらでなくとも綺麗ですよ。

周り何もないし!

肉眼で天の川見られますよ!

 

ただ、イベントなど特別の感覚は味わえると思いますし、大切な方々と行くとやはり思い出になると思います!!

 

個人的にはすっっっっっっっごい混んでるとこで星を見るより実家の庭でゴザひいて寝っ転がって見た方が美しく感じますな。。。

 

長野県来るならこのバス会社!

 

おすすめの記事