オススメ

狭間駅


東京八王子市にある駅です!

京王高尾線高尾駅の隣にある駅です。
各駅停車の電車しか止まりませんが、そこらの各駅停車駅より近くに色々あります。

とは言っても、徒歩5分など歩かなくてはいけませんが、何もない!!
。。。と言うわけではありません。

狭間狭間駅を散策だ!

もう見たらわかると思いますが。。。
高尾山近くということもあり、駅も緑豊富です!
(個人的には落ち着きますね)

駅周りはこんな感じです。
コンビニもありませんが。。。

駅のすぐ近くには色々な施設があります!

エスフォルタアリーナ八王子


駅降りたらすぐに目に入る建築物は、色々なスポーツが見ることもやることもできます!
プロのスポーツ観戦もできるようです!
託児室もあるようです!
駅近くに助かりますね。

エスフォルタアリーナ八王子


広いですね!

 

近くには憩いの場所もあります!

 

ちょっとした遊び場もあります。

ただ、夕方にはこの場所は閉まってしまいますので注意です。

生活用品も手軽に!

イトーヨーカドー


駅から徒歩5分程度で大きなヨーカドーに着きます。

もちろん多くの車も停められますが、駅からも歩ける距離にあるのが嬉しいですね!

あの有名ブランドしまむらも駅近くにあり、何かの時にとても助かります、

興福寺

 

ヨーカドーとは駅、線路を挟んで反対側にあるお寺です。
しっかりしたお寺です、
入り口には事務所があり、御朱印ももらえるみたいですね。

ここの鯉が活発で活発で!
餌代200円です。
(そこはちゃんとお金かかります)

近づいただけで口をパクパクさせます!
かわいいけど、餌くれるって解ってるんですね。
200円効果ですかね。

心なしか健康そうな鯉です!

狭間駅近くの公園

狭間公園


狭間駅すぐ近くの公園です。


ベンチもあります!
駅近くで、家も多いので、子供達がたくさん遊んでいます!

 

三田公園

興福寺のすぐ近くにある公園。。。
と言いますか、広場と十二社というものがある場所でした。


ほとんどが木々に囲まれています。

 

 

東浅川ももの里広場

 


こちらの広場は、お隣のめじろ台駅からも近い公園です。


いい感じに野放しになっております。
虫かごも持った親子が遊んでいました!

 

東浅川交通公園



ここの公園は本当にオススメ!


なんとミニチュアの講習所みたいなとこがあり、自転車を借りて遊ぶことができます!!

そんな素晴らしいところ初めて見ました!
親子で楽しく交通ルールを学べるなんて最高です!
都心では味わえない楽しい公園です。

大人用の健康遊具もありますよ!

 

狭間東公園



公園好きの私はとってもお気に入りの公園です!

イトーヨーカドーのすぐ隣りにある小さな公園ですが、とても面白い造りです!


この渦がぐるぐるぐるぐると。。。

とってもワクワクしてきます!


遊具も一つながら、網や滑り台と色々と遊べます!

 


小さな子供がお父さんと楽しく遊んでいました!

小さいながら、十分楽しめます!

まとめ


高尾駅の隣で、各駅の電車しか止まりませんが、閑静な住宅街で公園やショッピングセンターなどもあり、生活するには十分な場所です。

 


緑も多く、とてもゆったり生活できます。

頑張れば高尾駅まで歩けちゃいます!

特急電車で飛ばされてしまうけど、知る人ぞ知る快適で住みやすい場所です!

 

おすすめの記事