オススメ

蓮生寺公園


こちらの公園は犬の散歩やちょっとした散策など公園と言っても子供達と遊具でのんびり楽しく〜といった感じではありません!

上り下りがけっこうある公園です!

自然も多く(カラスもちらほら)展望台?らしき場所もありますし!

いろいろ突っ込みどころのある公園!

東京都八王子市別所にある公園です!

 

駅で言いますと、
京王相模原線の『京王堀之内駅から徒歩10分かなあという感じです。

この公園はたまニュータウンにある公園ですが。。。。

 

いろいろと突っ込みどころがありました!

 

では行ってみましょ!

蓮生寺公園を散策だ!

この公園はとっても自然の多い公園でした!

 

まあいろんな意味で。。。

 

まずは

お祭り広場

なぜお祭りなのかさっぱりわかりませんが。。。

とっても遊具が豊富でした!
しかも大人の方向けの体力付けましょう!

みたいなものがたくさん!

これどうやって使うんだろ?

なんてものもあり。。。


この子とか、結構可愛かった!

 

自衛隊を連想させる滑り台もありました!!
(色だけね)

見てわかるように、時期もあるのか草オンパレード!

ある意味自然そのまま!

とは言っても完全に放置だったらもっとひどいと思うので、たまたまの時期でしょう!

さらに公園内部に行く道。

結構なヤザグレ感!

 

登っていくと。。。

展望広場!

!?!??!?!?!?

なんですよね???

 

なんも見えね〜〜〜〜!

でも展望になてそうなベンチや造り!

 

岡本太郎さんみたいなのあるからきっとメインだったはず!

 

そこで見つけたのは。。。

コイツ!!

毒ありそーーーーー!

かわいいけど!!

さえずり橋


橋!!

 

ん?

さえずり??

 

カラスのさえずりはありました!

時期なのかな。。。
(そんなんある?)

なかなか森に覆われていていろんな意味でスリリング!

水辺広場もいい感じに野放し!
(時期だから?)

たんけんの道など公園の道

木でできた道や

 

急な階段。

いい感じに荒れてます!

堀之内は公園が多いのか、人はほぼいません。。。

 

とちのき広場

わーなんか開けてる!!

と出たきたのが遊具と建物。。。

 

ここやってんのかなぁ。。。と思うほど廃墟感。。。

でも遊具は綺麗です!

うーむ気になる。。。

(時期かな?)

ふくろうの家とかなんとか。。

 

ん?

 

グーグルさんによるとやってそうですね!
どうなんだろ?

(時期ではなかあたのかな?)

他にも!

原っぱや

 

休憩ばもあり!!

 

(ここにもマムシ注意の看板が!!!)

 

そして一番のお気に入りは。。。

こちらの橋?のような物!

橋や建築物も大好きなのでとっても気になります!!

上は道になってます!!

群馬県の碓氷峠にあるメガネ橋を思い出しました!

かっこいいですよね!

 

まとめ

なんとも広くて面白い公園なのに、ちょっともったいないなといった印象!

遊具もいっぱいいあるし、展望も(見えんけど!)あるし、ふくろうの家とやらもあるし!(やってるか不明だけど!)

なぜか人がいないからか寂れた感がある公園でした。

きっと多摩ニュータウンと騒いでいた時は賑やかな公園だったのでしょう!

もったいない!!

さらに駅には遊びまーれ

https://media.thisisgallery.com/20188804

と言う遊び場があるからそっち行くのかな〜

自然の中で遊びなされ!!

 

と思いつつも、自分も気になったりしとります!

 

結構穴場でいいかと思います!

 

マムシは注意です!!

(私はお会いしませんでしたが。。。)

おすすめの記事