オススメ

東中野公園を探検だ!

幼児など小さい子供を連れて公園に行きたいけど人が多すぎて。。。や、公園行って一人でのんびりしたいな〜など、東京にいるとなかなか落ち着いて公園に行けないなぁと思うことがありませんか?

そんな、お一人様でものんびりできる公園です!

 

東中野公園は東京都八王子市松が谷にある公園です!
多摩ニュータウンと言うところです!
https://ja.wikipedia.org/wiki/多摩ニュータウン

この公園は駅からはちょっと遠い公園ですが、近くにはたくさんの団地があり、学校も幼稚園もあるので公園もいっぱいあります!

 

その中でもごちゃごちゃしておらず、かと言ってジメジメもしていない一人でもくつろげる公園かと思っております!

癒しポイント

ここには鴨池という池を眺められるベンチがあります。

すぐ隣には道が通っていますが、なんとも自然豊富!

人も少なく案外静かです!

地図出したらコロナ情報で。。。

そうは言ってもこの公園はもともと人がそこまでいる印象がありません。(正直近くの大塚公園の方がプールや球場などあり、そちらに人が集まっているからです!)

みんなで楽しみたい!という方はそちらの公園もいいですね!(ただ人が多い!)

遊具たち

そうは言っても遊具もあります!

この長〜い滑り台はなかなか好きです!

私の好きな丘?を使った滑り台もあります!!

 

ブランコやちょっとよくわからない左の赤い犬ちゃんの乗り物など、公園にしては十分です!!
(が、やはり近くに大塚公園があるからか、人は少なめで良き!時と場合によると思いますが!比較的です!)

 

お子さんとちょっと遊びに来るにもとても良いかと思います!

ジャングルジムのようなのと一緒になった滑り台もありますね!

こんなに良い環境なのに本当に人少ないな〜といった感じです!

そこがまたいいところだなと思います!

トイレ

個人的にトイレも重要!

ここのお手洗いはなかなか綺麗でした!

一瞬水道の水が出ないと焦りましたが、沢山ひねると出ます!
(コロナの時期に水でないとかやばい!)

など思ってしまいました。。。

トイレの中にトイレットペーパーのことを書いた詩がありました。。。
(感想は人それぞれで!)

原っぱ

案内図にも原っぱって書いであったし!

そのままだけど!

ちゃんとした原っぱです!

ここ場所によっては人沢山来そうな感じですが。。。

やはり人は少なめです!

ふつーにベンチもあるし!

ここはいいですな!

その他にも!

なんだかよくわからないけど、木の周りに椅子らしきものあります!

一つ小さいのもありますね!

希望の銅像もあります!

うむ。。。。

 

公園と言ったら銅像!(なぜ?)

でも多いかも!

なんでだろ???

 

散策!

って言っていいのか。。。

結構な荒れた道があります。

 

そうは言っても自然が多いのでまあ。。

癒されると言いますか、荒れてます!

道が!時期によっては綺麗になってるかもですね!

個人的にはこれくらい荒れててちょうどいい感じです!

そうは言ってもここら辺の公園の中では全体的に綺麗です!壊れた策もありましたが、市の方でこれから直します!といった張り紙もあるくらいですので、安心です!!

まとめ

多摩ニュータウンだからか、ここら辺は公園も多いです!そして少し古め?
その中でもここは人が少ない印象でした!

大塚公園が多すぎです!

かと言って、ちょっと人気が少なすぎて、暗〜いイメージのジメッとした感じもないちょうどいい公園です!

ちょっと一休みとか、一人で息抜きにふらっととか、休憩時間。。。ってあまり会社のようなものは近くに見当たりませんが。。。

そういったことにも寄れそうな場所でした!

(私があまりの人ごみが嫌いだからですが。。。)

 

 

 

おすすめの記事