オススメ

別所公園


初めて何気に散歩をしていて見つけたこの公園にとっても感動した記憶があります!
(突然現れたもので。。。)

東京都八王子市別所にあるとても落ち着いた緑に囲まれた公園です!

京王相模原線の『堀之内駅』から10分くらいです!

実は私、小田急多摩線の唐木田駅を目的無く歩いていたら見つけました!

ちなみに小田急の方が遠いです!

(?と思ったらそうでもなさそう。。。寄り道しすぎてたな!)

 

別所公園を散策だ!

唐木田方面から来ると、ちょっとした高台から緑が広がっていて綺麗に整備された公園が見渡され、初めて来た時はこんな所にこんな公園が!!!と感動しました!

知っててきたら。。。どうだろね。。。

でもでもとっても広々してて気持ちのいい公園です!

個人的にですが、とっても大好きな公園です!!

 

斜面広場

もう気持ちのいい斜面で整備された緑!

犬の散歩の方も多くりられます!!

 

とっても気持ちのいい広場です!!

途中によくわからないものが突っ立てます。

赤と青の札が何個かついているのですが、数字が書いてありました!

きっとあの高さが書かれているのだろうと。。。勝てに思いました!
(ジャンプしてタッチするのかな〜)

遊具たち

斜面広場の下にある遊具です!青が緑に映えてます!

そして緑の邪魔にもなっていない!

バランスのとれた遊具です!!

 

 

こんなものも!

地図で見ると、『てつぼう』と書いてあるのですが。。。

どれのこと言ってるのかな〜??

疑問だ!

 

 

そして京王堀之内から来ると近い場所にある滑り台がこちら!

なんだか幅の広い滑り台と砂場!

堀之内駅から来ると公園はこれだけ?

と一瞬思ってしまいました!

 

テニスコートも!

ここにはテニスコートもあります!

この日もテニスを楽しむ大人の方いらっしゃいました!

二時間1,000円のようですね!
駐車場も10台ほど停められすそうですよ!
(無料!)

https://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/104/p012115.html

 

その近くには『運動広場』もあります!

運動広場だったんですね!

ドックランのようなとこかと思ってました!

砂の広いところがある感じです!
(公園ではよく見られる感じの広場です!)

神社?

普通の家にしか見えんけど!?

失礼いたしました!

日枝神社だそうです!

(プレハブ?)

神様は色んな所にいらっしゃるようです!

神様は何も文句言わないのです!!

素晴らしい!!

まとめ

別所には公園がいっぱいあるので、そこまで人もいなく、とてもゆったりのびのびできる公園だと思いました!

ここは好きだ〜

特に気に入った理由は。。。

近くにあるこれ!

公園じゃねー!!

唐木田よりにある建物が好きすぎて。。。

関係ないですが。。。

ここら辺は基本とても綺麗な場所で、そこにある公園という全体の空間ひっくるめて好きです!!

 

上の建物は。。。。

株式会社京葉さんの八王子事業所だそうです!

https://www.k-keiyo.co.jp/company/

この角度もよろし!

ってか、京葉さんのホームページの写真もったいない!

ステキな建物なんだから〜も〜!

この写真使って!!!

(って上からだな!)

なだらかな階段!

美しい!!

 

 

 

あ。。。

話ずれましたが。。
(設計したの誰だろ〜)

 

とっても素敵な公園です!

(写真量が最後メインやん!)

 

建築物も好き。。。

 

あ!

どうやら株式会社全労済システムズさんだったようですね〜

https://www.zs-net.co.jp

いい写真使ってる〜

しかも!!!!

https://hm-a.jp/zenrosai-computer-center/

設計関係の見つけた〜〜〜〜!!

 

これ見ちゃうともう。。。

 

 

中、観たい!!!!!!!

 

 

 

あ、、、

失礼しました!!!

(公園の記事じゃなかったの?)

おすすめの記事