オススメ

夢を見る少女!

そうです!

私は小さい頃からかなりリアルで面白い夢を見ます!

 

あまりにも世界が面白いので、見た夢をノートに書き留め早〇〇年。。。

 

 

これといったことはないのですが!

 

とっても夢の世界が好きすぎて記事にしてみました!

 

これといったことではないですが!

ちなみに夢占いが当たったことはありません!!

個人的です!
あくまで!!

小さい頃の夢が鮮明!

しかも怖い夢が多く、いつも夜中に起きて母親のところへダッシュで行き、「怖い夢見た!」と言って一緒に寝てました。。。

それほど毎日怖い夢を見ていたのですが。。。

 

小学生や中学生になるにつれ、また夢が面白くなり、ストーリーも世界もミラクルでとっっっっっっても楽しいものばかりでした!(実際の夢の中では怖くとも、起きたらあの感じ面白いね!とかなる)

この頃の世界をいつか形にしたいとずっっっっっっっっっと思って生きてきましたが。。。

そんな技術は私にはなく、努力もなく。。。

それ一番ダメなやつ!!

 

ドリームノートは増えてゆく。。。

(今は私だけの世界だから形にせんくてもいいかと思っている。私だけの特別世界!はははは!)

 

ってなわけで。。。

余裕の明晰夢

なんかぼんやりした画像だけど。。。特に意味なし!

 

明晰夢って

夢の中でこれは夢だなとわかることです!

 

って、たまにテレビでやってたからそうなんだって思ったけど。。。

 

もう意識ある時から普通すぎて誰でもそうなんかと思ってたわ〜

 

それはきっと怖い夢を毎日見ていたから知らんうちに身についていたんでしょ!

さらに、夢から現実に目覚めることもできます!!

怖い夢から脱出したかったんだろね、よほど!

ちなみに初めは目が覚めない!!!って夢の中で足掻いていたらエンドロール流れたことあったな。。。今となれば笑える!!

そして小学生の頃なのに今も鮮明に覚えているすごさ!!

夢を自由に楽しむ!

明晰夢みられたら、空飛んでとか王道はよくやりますが。。。
自分の気分とか精神状態によってやはり少し変わってきます。つまり心とダイレクトに繋がっているなといったイメージ。

少しでもダメかも。。。とか思ったら素直に飛べなかったりとか、テンション高かったらいい感じに飛び回れるし。。。

大人になるにつれて、自分で変えるというより、出てきた世界をこれどうなるの?って楽しむようになりました!!!

 

しかし!!!

明晰夢の恐怖。。。

一時期とても塞いでいた時期があり、『もう私は夢の世界を生きる!』

なんて現実逃避し、夢にどっぷりつかる。。。となった時ある恐怖を味わいました。。

 

それは、

リアルすぎて夢と現実がわからなくなったんです。

 

もー本当にいつ生きてんだか寝てんだかわからん状態で、はっ!!!となった時があったんです。。。

 

もちろんいつもは現実ではないような夢の不思議な世界がほぼ全て。。。98%位だったんですが、現実逃避をすることにより現実に近い夢も見るようになったのか、本当にわからなくなった時が一回あったんです!

(一回かい!!)

その一回が怖すぎて、初体験ながらとても恐怖を感じました。

いつも夢で普通に人は死ぬし殺すし殺されるもあるし。。。それが現実とごっちゃになってしまったら。。。

さらに、今生きている現実を現実と思えなくなるかも。。。現実に生きてる自分を夢の中と感じてしまうとか。。。それほどリアルすぎて。。。(今、久しぶりにこの文書いててその時の感覚を思い出したのですが、今思い出しても怖い!し、今この記事を書いてる自分が夢と言われてもそうかもと思う感覚。。。)

それほど未だにあれが夢だったと思えていない出来事があったんです。。。

 

それからそこまで夢に深入りすることは無くなりました。。。

 

しかし!

やっぱり夢は楽しい!!

やはり突然見るすっっっっっっっごい面白い夢は今もよく見ますし、明晰夢も見ます。
(自分から見ようとは怖くてしませんが)

夢から覚めよう!と思うこともないのでそのまま夢を楽しんでいます。

 

ただ、昔のように毎日楽しい夢を見ることがなくなったのは少し寂しいですが。。。

 

あの恐怖が今もあり、このくらいが丁度いいのかなと少しずつノートを進めています。

 

あの高揚感!

見たことない世界!!

私だけの世界!!

これは宝もんですな!!

 

 

フフフ!

 

明晰夢が見たい方はこちら!!
↓↓

おすすめの記事