オススメ

青森で、びっくりズベリ台を発見!

こちらの写真は青森にある『星野リゾートの青森屋』です!(関係ないけど!)

そう!

私が青森で少しぶらぶらした時に発見したとんでも滑り台をご紹介します!!

道の駅十三湖高原トーサムグリーン

雨だったのが残念ですが、十三湖近くに道の駅があります!

道の駅十三湖高原トーサムグリーン

そこで発見した滑り台がヤバかった!!

 

それがこちら!!

すっッッッッッッッっっっごい長いローラー滑り台!!

 

東京だとちょっとした丘を使って。。。
などありますが。。。

こんな?

ですよ!

 

それを思うとこのトーサムさんの滑り台は

もう山使ってます!みたいな感じですよね〜
(山ではないけど!)

 

衝撃!

そのほかにももう一つ!

これまた巨大な坂を使った滑り台!!

デッカ!!

 

 

 

東京だとこうです!

これも良きですが、やはりスケールが違いますな!!

 

それなのに、こちらの道の駅十三湖高原さんの紹介は食いモンばかりで、この滑り台の紹介はあまりありません!!

http://www.tosam.co.jp

(↑も一度どうぞ!)

 

え??

それとももしかして。。。

滑り台ってこれが普通なの??

青森!!!

 

そしてもう一つ。。。

富士見湖パーク


ここのローラー滑り台もなかなかですね!!

座布団みたいなの敷いて滑るのですが。。。

 

これ、結構スピード出るんですわ!

しかも、そのスピード出た後の最後の最後に突然の。。。

これ!!

横にガード何もないんですけど!!!

スピード出たままあそこのカーブ曲がる自信ないっす!!!

もちろん私はビビりなので、途中途中スピードを落としていました!

 

いや〜

青森すごい!

 

スケールが本当!

 

 

そして一番の衝撃!!

 

!!!!!!

 

完全に90度なんですけど!!!!

 

え?

なんで?なんで?

なんで?こうしたの???

 

やべ〜わ〜!

すごい!!

このご時世こんな滑り台つくれないっす!!!

 

さすが!!

さすが青森!!

 

こういう公園本当に素晴らしいと思います!!

度胸もつくし!!

安全も大事ですが、こう言った公園がもっとあって欲しい!!!

 

最高です!!!

 

この富士見湖パークはとても素敵な公園です!

曇っていますが。。。

パーク内にある橋はとても魅力的です!

『鶴の舞橋』と言いましてたくさんの写真家さんたちの写真もよく見かけます!

木製の橋で日本一長い橋だそうですよ!!

本当に素敵な橋です!!

 

 

とても素敵な場所ですね!

まとめ

十和田現代美術館を撮ってみました!!
マリオに出てきそうなやつ!

十和田市現代美術館

(個人的には豊島美術館の次に好き!)

そんなこんなでもっといろんな公園行ってみたかったな〜

そもそもそんな目的で行っていなかったので、過去のアルバムを見て発見した時は「やっぱり公園好きだったんだな」とつくづく思いました!

青森はざっくり一回りしましたが、とても素敵なところですね!

自然も迫力があったり、美しかったり。。。

また行きたいです!

 

今度は公園目当てで!!

 

おすすめの記事