オススメ

梶川公園

今はあまり見かけなくなった遊具たち。。。子供の柔軟な発想が引き立てられる公園。

そして、とても懐かしい気分になる公園!

東京都八王子市鹿島にある公園です!

多摩モノレールの『大塚帝京大学駅』が最寄りです!

ここは多摩ニュータウンの公園ですが。。。

ちょっと時代を感じます!

梶川公園を散策だ!!

ここは少し懐かしさを感じる公園です!

 

なぜなら。。。

 

最近よく見る公園にはないノスタルジーな?雰囲気が漂っています!
(多摩ニュータウンだから?)

個人的にはとっても好き。。。

まずは。。

懐かしさ感じる空間

なんですかね?

幼稚園や保育園を連想させるこの感じと草の生え具合。。。

これ時期によっては草ないのかは。。。不明!

何回も言うけどこの廃墟感個人的には好き。。

なんすかこれ???

カラフルな木?血管?を連想させるこの遊具!

こんなの最近見ないですよね!

 

最近見るのって

こんなんとか

 

こんなんでしょ!!

 

 

なにこの昔感満載のこの遊具!!

個人的にはこう言った遊具が子供達の発想を広げると思っている!

だって最近の遊具って綺麗だけどつまんないんだも〜ん!

もちろんあったら行くけど!!

 

ツッコミどころ満載!

ちょっとちょっと!!!

これ完全に池ぽちゃなんですけど!!!

めっちゃ草生えてるし!!!

寂れてるし!!

 

でもでもこんなの見た事な〜〜〜〜い!!!

真ん中の滑り台やその横にある石や鎖。。。

 

これでどう遊ぶかが子供の柔らか〜い脳みその見せ所!!!

 

鎖の横の丸い石は色分けされてもいるので、さあどう遊びましょう!!

 

こう言った脳みそを使える公園て本当に少なくなってる気がします。。。

 

実際ここの公園も日曜日にもかかわらず人間の気配はゼロ!

虫の気配がすげ〜
(刺されました)

とてももったいない!

広さも十分あるし、段にもなっており遊び方はとてつもなくあふれてきそうなのに。。。

 

もったいない!!

まとめ

何気なく見つけた公園だけれどとても懐かしく、そういえば公園ってこんな感じだったな〜

意味わかんない遊具があって、子供それぞれがあみ出した遊び方があって。。。

 

見たらすぐにわかるような遊具じゃなくて、想像力に任せたもの。。。

そういった公園って少ない気がする。。。

 

興味がある公園は養老公園の養老天命反転地

https://ja.wikipedia.org/wiki/養老天命反転地

 

こんな

THE公園をもっと探そう!!

おすすめの記事