オススメ

秋葉台公園

 

滑り台や遊具が魅力で子供達にもとっても人気な公園!

東京都八王子市別所にある公園です!

京王相模原線にある『京王堀之内駅』から歩いてすぐです!
(とは言っても10分くらいかかるかも)

滑り台がとっても印象的な公園です!

秋葉というと都心のあの秋葉が思い浮かびますが、実はここに『秋葉神社』という神社があったそうです。
それで秋葉なんですね!

秋葉台公園を散策だ!

この公園は駅から線路沿いに多摩センター(新宿)方面に歩いて行くとぶつかります!

この下の道です!
緑と建物がまた組み合わさっていいですね!
この木は桜??の予感!
(違ってたらゴメンなさい!)

私が行った季節は紫陽花でした!綺麗!

 

I LOVE 電車

ここの公園はちょうど京王線の上にまたがっています。
ですので遠くの景色と一緒に電車も見られます!
電車好きのお子さんと来るのも楽しいですね!

石のベンチからも眺められます!

横断歩道や橋などではなく上が公園になっているのは、やはり都心から少し離れた場所のいいところ!

 

遊具たち

遊具は少なめな公園です。滑り台と。。。

少し離れたところにブランコもあります。

 

広場

ここにはとっても広い広場があります。

スポーツの練習をしたり、遊んだり。多くの方が集っていました。
(写真ではそうでもなく見えるけど。。。)

ステージのようにもなっています!
(ここで何かやるのかは不明)

メインの滑り台!

ここ、さっきの広場のステージ裏にあるんですが。。

そこから知らずに来ると、とても感動。。。しました!!
(単に滑り台好きなだけでもあるけど!)

ステージの方に近づくと、後ろがピラミッドのようになっています!

ピラミッドの上からの眺めは最高です!!
夜景も良さそうですね!!

 

 

ステージ中央のトンてるをくぐると滑りだに到達します!!

 

 

テンション上がる〜〜〜!!

なんと火の鳥をイメージしたドラゴンスライダーだそうです!!

 

火伏せの神を祀るって。。。かっこいい!!

本当に火の鳥とのぼり竜ですね!!

おまけ

所々に、とっっっっっっっても気になるヤツがいて。。。

 

まぁベンチなんですが!ベンチなんですが!!

 

アレに見えません??
あれ!!

これ言葉にしていいかしら?

そう

『うん○。。。。』

 

え?

 

なんて思いました?

もしかして??

 

実は。。。。

 

 

『火の鳥の卵』

 

らしいです!!

 

もう早く言って〜

 

完全にもう、あれっす!

まとめ

とってもインパクトのある公園でとても満喫できました!
(あ、う○... 卵映ってた!)

今度行ったらちゃんと滑り台を滑ろう!
と心に強く思いました。

多摩ニュータウンにある街と自然が融合したとっても面白い公園でした!

火の鳥とドラゴン。。。

かっこいい!!

おすすめの記事