オススメ

狭間駅近くの公園を散策だ!

子供と遊びに?ペットとお散歩?それとも一人ベンチでゆっくりと公園へ?

どんな方でもそれぞれの好みや用途の公園があります!

 

ってなわけで!

東京都八王子市

京王高尾線にある『狭間駅』周辺にある公園を巡ってみました!

公園ったって色々ある!

地図だけではわからない!
行ってビックリ玉手箱!
それでは行ってみましょ!
(地図に載っている公園をひたすらまわっています!)

狭間公園

名前の通り駅からも近く大きめな公園です!
遊具は少なめですが、駅から近いということもあるのか、子供達が所狭しと集まり遊んでいます。
気軽に誰でも来られる公園です
線路沿いにあり、車が通る道路を挟んで縦に長い公園です。
ベンチもあり!
縦長に道は続く。
少々坂道。

広さ

 

子供満喫度(遊具など込み)

 

お一人満喫度

 

お散歩満足度

 

景色

狭間東公園

遊具好きの私は、とっても好きな公園!

地図見ただけではまさかこんな公園だとは思わなかった当たり公園!
(完全に個人的です!)


お隣には大きなヨーカドーがありますが、公園自体はとってもスモーリーです!

もうほんと!

この意味のわからないグルグルが最高っす!!!

遊具も1つながら十分満喫できます!

この狭さであのネットの筒があるのは珍しい気がします!
子供についてきた大人も遊んじゃいます!

大人がここ通るのはなかなかのものかもしれないですね!

チャレンジ!!

 

広さ

 

子供満足度(遊具込み)

 

一人満喫度

 

お散歩満喫度

 

とっても面白い度

 

景色

三田公園

三田公園と書いたものの。。。

地図上ではとっっても面白そうだと思ってルンルンで来たものの、これといった公園はなく十二社という神社があるところでした。。。

神社はとてもしっかりしていました。。。

山の中を少し歩くことができます!

広さ

 

子供満足度

 

一人満足度

 

お散歩度

 

そもそもここは公園?度

 

神社好きな人

東浅川ももの里広場


ここの公園は道から少し入った、お隣り『めじろ台駅』にも近い公園です!

入るとすぐに広場があります。
犬の散歩がてらによる方がいました。広場になっているので犬さんも喜びそうですね!
そして遊具の隣りには丘っぽいのがありますよ!
子供が虫を追っかけながらお母さんと走っています。
ちょうどいい感じに草たちも野放しになっていて自然そのものを感じます。
(放置ともいう)
でもそれがまたいい感じ!

広さ

 

子供満足度(遊具込みだがこの公園に限り虫とりも込み)

 

犬のお散歩満喫度

 

お一人様満喫度

 

景色

東浅川交通公園

もうここはメイン公園ですよ!!

狭間ナンバーワン!!!

詳しくはこちら!

なんとなんと自転車で交通ルールを学びながら遊べちゃう公園です!
もちろん大人用の遊具もありますし、広〜〜〜〜い野球広場もあります!
自転車の貸し出しもありますし、親子で来て交通のお勉強をしながら遊んじゃいましょう!!
S字や
クランプがもう本格的!
大人はこちらで健康的になっちゃいましょう!!
もちろん遊具もあり!

広さ

 

子供満足度

 

大人満足度

 

お一人様満足度

 

とっても珍しい度

まとめ

ここは駅のすぐ隣りにあるエスフォルタアリーナという総合運動場の横にあるちょっとした公園です。
(16:00までなので注意)

ここもまたきのこみたいな遊具が面白いですね!
ここは地図には載っていませんが、とっても小さなお子様と来るにはちょうどいい場所です。

こんな素朴な場所もある狭間駅周辺の公園。
もちろん徒歩圏内です。

是非是非足を運んでみてください!

おすすめの記事