オススメ

九兵衛坂公園

あえてこのパッとしない写真を使います!!

何この公園!ベンチしかないじゃん!しかも電線で景色ぶち壊し!!なんて思ってしまいましたよ私!

 

そうです!

この公園の仮の姿です!!

この公園は
東京都八王子市別所。。。

つまり多摩ニュータウンにある公園であります!

多摩ニュータウンが分からん方はこちらか、↓↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/多摩ニュータウン

ジブリのぽんぽこ観てください!↓↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/平成狸合戦ぽんぽこ

では。。。。

九兵衛坂公園を散策だ!

まず行くまで。。

住宅市街地というだけあって、マンションや緑が融合した多摩ニュータウンを歩きます!

駅は京王相模原線京王堀之内駅です!

地図上には解りやすいように見えますが、入り口は。。。

こんな感じ。

写真には入れそびれてしまいましたが、この左横にお手洗いがあります。

 

登っていくと。。。

さらに登ることになりました。。。

この坂の最後の方に見えてきたのは大きな。。。

 


コイツっす!

 

 

「え?公園ですよね?」

 

 

公園でまず目に入るものがコレって!!

この緑の中から見える巨大で無機質な高圧電線路。。
恐怖すら感じてしまいました。。。
(高いものを下から見るのがちょっと苦手。。。)

なぜか20世紀少年を思い出すような怖さ。。
わかりますかね〜

恐る恐る登りきると。。。

到着!。。。?

ん?

公園?

まあ。。

広め?だけど?

なんかおしゃれな石みたいなのあるし。。?

まあ公園ちゃ公園だわ。。。

でもあんなすぐ近くに電線あるし!

そんであれが大阪万博のあれに見えるし!

(それで20世紀少年思い出したのね。。)

と、まあまあと奥のベンチに近づいて行ったら。。。

なんと発見!!

崖全体が滑り台になってて下が公園になっとるーーーーー!!!

びっくり!!

 

しかも私の大好きな滑り台が面白い使い方されてて一気にお気に入りに!

遊具も新しいもので、形も面白い!!

赤と青の色が映えますね!

もちろん横からも来ることができます!

 

ベンチや座るところもあり、電線はあるものの、なかなかな公園!!

 

このすぐ近くにも遊具が少しあるようですが私は気付かず。。。

残念!

 

なかなかな驚きをいただきました!!!

あれ?

そうでもない?

 

実際行ったらわかりますよ!!

(一回で満足だけど)

まとめ

多摩ニュータウンは小さな公園もプチプチあります!

ここも、九兵衛坂公園の近くにある公園です!
(地図にはありません)

とっても住みやすそうなところだなと思いました!

 

おすすめの記事